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採用情報

私たちの業務

コールセンターの「オペレーター」。この、一見簡単そうな業務。実は、幅広い知識と経験が必要です。

  • 医療の知識
    適切な手配を迅速に行うための医療知識。
  • 保険約款や会員規約の知識
    海外旅行保険の約款や、クレジットカード会員規約の知識。
  • カード付帯サービスの知識
    クレジットカードのサービス内容の知識。
  • 航空会社の知識
    手配に欠かせない航空各社の知識。
  • 世界各地の知識
    お客様の滞在地状況についての知識。
  • 言語能力
    美しい日本語はもちろん、英語やその他の言語能力。
  • 対人能力
    お客様の声だけで心情を察し、適切に対応する能力。
  • 時間管理能力
    複数の手配を同時進行で行う能力。

秘書、ホテルのコンシェルジュ、旅行会社のトラベルコンサルタントや添乗員、看護師、救急救命士、カウンセラー、保険会社やクレジットカード会社勤務経験者などの知識と実行力を集結したスペシャリスト。それが、病気などの緊急時やより快適な海外生活をサポートする日本エマージェンシーアシスタンス(EAJ)の「アシスタンスコーディネーター」なのです。

グローバルに活動を展開する当社では、日々さまざまな人とコミュニケーションをとります。言語や習慣、考え方の異なる人たちと連携し、協調しながら質の高いサービス提供を行います。そのために、高い意識と能力を持った人材が、より活躍できるよう、多様性を尊重し、働きやすい環境を整えたいと私たちは考えています。働きやすい環境により、共に働く仲間を思いやる余裕がうまれ、それがお客様へのサービスクオリティ向上につながると信じ、当社では従業員のあらゆるライフスタイル ー働き方ー を柔軟に受け入れています。

職種の紹介

海外医療アシスタンスコーディネーター
(東京本社/RMS部)
電話の向こうは病気や怪我など緊急事態に直面するお客様。まずは安心できる言葉をかけて冷静に話せるよう導き、そして細やかな心づかいでお気持ちを察し、不安を解くことが対応の基本。治療の後、回復されたお客様からの感謝の言葉にやりがいを実感できます!
国際医療コーディネーター
(東京本社/国際医療事業部)
世界の注目を浴びる日本の最先端医療を、文化・習慣の異なる海外の患者様にも安心して受けていただきたい。そのために病院の選定から、ビザ取得、滞在中のサポート、帰国まで、トータルにサポートします。
クレームイグザミナー
(東京本社/クレームアドミニストレーション部)
海外での思わぬ病気や事故に伴う、保険金の請求や治療費の支払い。こうしたお客様の不安要素である金銭面の手続きを担う仕事です。お客様の保険契約や治療内容を的確に把握し、各種手続きや支払いをスムーズに運ぶことが、お客様の安心につながります。
海外トラベルコーディネーター
(東京本社/CRMソリューション部)
特等席で楽しむ今話題のショーや、人気レストランの限定メニュー。海外に滞在するお客様に、より付加価値あるサービスをお届けします。突然のスケジュール変更にも迅速にサポート。あなたの経験と知識を発揮し、プロフェッショナルの一員として働きませんか!

募集要項一覧

組織のご説明

よくあるご質問(FAQ)

  • 男女比率は?
    従業員における女性の割合は約68%です。多くの女性が活躍しています。
  • 育児休業からの復職者はどれくらいいますか?
    出産、育児休業を取得した従業員のほとんどが復職しています。今も十数名の女性従業員が育児休業から元の職場に復帰し、活躍しています。また、多くはありませんが、育児休業を取得した男性従業員もいます。
  • 女性管理職の割合は?
    管理職の約50%が女性です。性別などにかかわらず、能力に応じて活躍できる環境があります。

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