よくあるご質問(FAQ)
採用に関するよくあるご質問を掲載しております。
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- 男女比率は?
- 従業員における女性の割合は約68%です。多くの女性が活躍しています。
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- 育児休業からの復職者はどれくらいいますか?
- 出産、育児休業を取得した従業員のほとんどが復職しています。今も十数名の女性従業員が育児休業から元の職場に復帰し、活躍しています。また、多くはありませんが、育児休業を取得した男性従業員もいます。
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- 女性管理職の割合は?
- 管理職の約50%が女性です。性別などにかかわらず、能力に応じて活躍できる環境があります。
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- 転勤はありますか?
- 基本的にはありません。ただし、ご本人が希望される場合に、状況によって転勤することもあります。実際に、東京本社で十分な経験を積んだのちに転勤し、海外センターで活躍している従業員もいます。
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- 新卒採用はしていますか?
- 新卒定期採用は行っておりません。ただし、弊社業務に興味のある学生の方には、随時会社説明を実施しております。
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- 英語は必須ですか?
- コールセンター部門のコーディネーターの場合は必須です。日常的に英語でのメールや電話で、海外の提携先や医療機関とやりとりを行います。まずはTOEIC700点前後のレベルがあれば、やる気をもって真摯に取り組むことで十分対応できます。実際に入社当初は英会話に自信の持てなかった従業員も、数か月後にはとてもスムーズに対応しています。また、中国語やスペイン語、ロシア語など、英語以外の外国語能力も活かすことができます。一方、英語など外国語能力を必要としない職種もあります。ご興味のある方はお問い合わせ下さい。
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- 年齢制限や対象としている年齢はありますか?
- 60歳定年となっておりますので、60歳未満の方であればどなたでもご応募いただけます。能力や人柄を重視した採用を行っております。ただし、職種によっては、夜勤等もございますので、ご自身の健康状態やライフスタイルなどを考慮の上、ご応募下さい。
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- 外国籍でも応募できますか?
- 国籍は問いません。現在、外国籍の従業員も多く在籍しています。但し、就労にはビザが必要ですので、資格外活動の許可を得ていることが条件です。また、ビジネスレベルの日本語能力も必須です。