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基幹クラウドシステムと機能モジュールをパッケージ化し
業務の最適化を実現
ACS(Assistance Cloud Service)
 官公庁・
自治体・
企業・団体

こんな課題を解決します!

  • 顧客のために平時から有事に備えるサービスを利用したい
  • DXを推進し、業務を効率化しコストを削減したい
  • 実績と信用のあるパッケージシステムで顧客の健康と安全を支援したい

サービス概要

ACS(Assistance Cloud Service)

(厚生労働省に提供のパッケージ構成)

当社が業務効率化のために開発した基幹クラウドシステムは、顧客の全ての情報をデータベースに一元管理し、連携するアプリ等のデジタルモジュールの機能制御を行うことができます。 顧客の要望に合わせて、この基幹システムにデジタルモジュールや、専門オペレーション機能、コールセンター等を組み合わせ、パッケージをご用意いたします。 健康管理、ワクチン・検査パッケージ、安否確認サービス等を提供し、住民や観光客、会員等が安全に過ごすことができるようサポートいたします。本サービスパッケージは、厚生労働省の「入国者等健康フォローアップセンター業務」にも採用されています。

特長

特長1導入までのスピーディー&トータルサポート

導入までのスピーディー&トータルサポート

クラウド上に構築した既存システムの一部をカスタマイズして提供するため、初期インフラ準備が不要でスピーディかつ簡単に導入が可能です(通常案件:1~3か月、大型事業:6か月)。業務フローの最適化からユーザーインターフェースまでご提案することで導入時に専門部署や専門家の設置が不要なため、開発期間の短縮、人件費削減につながります。

特長224/365の専門オペレーション

24/365の専門オペレーション

体調不良や感染疑い、災害発生時などにご連絡いただけるコールセンターをご用意しています。医療アシスタンスや危機管理の経験豊富なスタッフが普段のモニタリングからトラブル発生時の諸手配まで幅広くカバーいたします。

特長3日常モードから緊急モードへの迅速な切り替え

日常モードから緊急モードへの迅速な切り替え

感染症対策や災害等の有事に備え事前に綿密なプランニングを行うため、いざ有事が発生した際には、平時に提供を維持しているサービスから瞬時に大規模緊急出動態勢へと切り替え、迅速に対応する平時と有事を融合した環境を提供します。

サービス一覧

サービス基幹システム
顧客管理システムに連携デジタルモジュールの制御機能を備えています。ご要望に合わせカスタマイズしてご提供します。
モバイルアプリオプション
健康確認、位置情報報告、AI架電(AI判別機能)、ビデオ通話等の各機能の個別設定が可能です。
画像・メッセージ送受信オプション
WEBフォームから画像や書類を送信したり、管理側からプッシュ通知を送信する機能を基幹システムと連携して提供します。
システム連携オプション
既存のシステムとのAPI連携や既存ユーザーIDとの連携構築を可能にし、デジタル化・効率化を促進します。
実働サービスオプション
24/365対応の緊急アシスタンスコールセンター、関係機関手配、受診手配、保険・搬送手配、見回りサービス等を提供します。
コンサル・広報オプション
業務フロー分析・DX改善提案、周知HP開設運営、マニュアル作成、統計管理等の運営管理機能を提供します。

導入例

顧客別

・企業/教育機関等一般組織向け:会員の安否確認、健康確認サービス
・イベント向け:ワクチン検査パッケージシステム
・官公庁/自治体向け:住民や観光客の健康管理、PHR、安否確認サービス

シーン別

・コロナ禍でのインバウンド観光を安全に
・大人数でも安全なイベント開催を
・平時から災害や大規模感染症の有事に備える

サービスについてお気軽にご相談・お問い合わせください。

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